マイ忘備録

フィリピン関連のメモ、ワードプレス関連のメモなど

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インテルジェットの航空券購入

インテルジェット(Interjet)ではじめて航空券を買ったのだが、クレカ(請求先?)のPostal CodeとAddressの入力で入力エラーになり困った。アメリカの住所を前提に作られているようで日本の住所に対応してない。 Postal Code 5桁以内→前3桁だけにした。 Addre…

Huwaei 10 proでパソコン接続のファイル転送ができなくなった

接続してスマフォのフォルダみると、HiSuiteインストール促す感じになってるんだが・・・ 前は接続したときに、ファイル転送か写真転送かとか選ぶプロンプトが表示されてた気がしたのに??? よくわからないが、developer optionのalways prompt when conne…

セブパシのチェックインガイドライン

セブパシ国際線(成田→クラーク、マニラなど)のチェックイン時の注意 チェックインカウンターが開くのはフライトの3時間前、締め切りは45分前。 預け入れ手荷物の1個あたりの重量は30kgまで(トータル40kgの場合でも1個のスーツケースに40kg全部入れちゃダメ)…

飛行機機内持ち込み

手荷物で機内に持ち込めないもの、預けられないものはありますか。 パソコン、スマフォ、モバイルバッテリーは、機内持ち込みのみ可(預け入れ不可) 飛行機内にカミソリは持ち込める?飛行機内で髭を剃るための方法 | エアトリ - トラベルコラム T字型カミソ…

Facebookの最終ログイン時間/現在アクティブをオフにする方法

Facebook の最終ログイン時間を非表示にする方法 | 秘亭のネタ Web、FBアプリ、メッセンジャーアプリで、それぞれ"Show when you're active"みたいな設定をオフにする。オフにすると相手のオンライン状態も見れなくなる。

バングラディシュの売春婦 牛用ステロイドを打たれて豊満化

バングラディシュでは、痩せた10代の売春婦に牛用のステロイド注射をして太らせるらしい。バングラ、インドあたりでは確かに太った女性の方が好まれるらしいが、オエー 男の性癖のため肉体を改造する売春婦の姿 なぜ牛用ステロイドを摂取するのか (3/4) | PR…

SSLサーバ証明書の更新

利用しているさくらインターネットから、SSLサーバ証明書の期限切れのお知らせが来たので更新した。 レンタルサーバだとコントロールパネルでポチポチで済むらしいが、うちはVPSなので、手動でまた設定しないといけないみたい。 1年前にSSL証明書を導入しサ…