マイ忘備録

フィリピン関連のメモ、ワードプレス関連のメモなど

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マジックチェスのマッチングが遅い

ML

モバイルレジェンドのマジックチェスだが、日本はプレイ人数が少ないのかマッチングが遅い。時間帯によるが平気で5分10分待たされる。 デフォルトでは(多分)日本かアジアのサーバにつなぎにいって近くの人とマッチングになるが、VPNを使うと(多分)異なるサー…

こんなマクドナルドはいやだ

久々に行ったら利用時間制限がついてた。コーヒー一杯でずっと粘る人がいるからかなー (一部改変)

「ループもの」と「君といた未来のために」

ずっと気になってて思い出せなかった、TVドラマを最近見た。 タイムスリップして競馬で大もうけしたりIT社長になって大もうけする話。 君といた未来のために 今ならdailymotionで閲覧可能。こういう話だったのかぁ・・・と堪能しました。1回目ループの金の…

パソコン廃棄とビニール梱包

メーカーにウェブサイトや電話で連絡 ↓ エコゆうパック伝票が送られてくる 同封の「使用済みパソコン排出手順書」に梱包の仕方が書いてある。段ボールがない場合は、厚手?のビニール袋2重にして梱包するのでもOK デスクトップ本体にケーブルとキーボードを…

Windows10初期化でローカルアカウント

パソコンを売る前などに久々に初期化してみたのだが、ふと思った2点 ここでネットにつないでしまうと強制的にMicrosoftアカウントでしかログインできなくなるので、ローカルのみでちょこっと作業をしたい場合は左下の「インターネットに接続していません」を…