マイ忘備録

フィリピン関連のメモ、ワードプレス関連のメモなど

タワーメーズ31面

最近スマフォゲームのモバイルレジェンドをはじめてハマっている(今更)。というかモバイルレジェンドの中の本編じゃなくて、新しく出来た「タワーメーズ」という別モードにハマっている。

 

タワーメーズの解説

https://www.mobilelegends-sokuho.com/entry/tower-maze

 

で、タワーメイズの31面だが↓

f:id:tagayshin:20191107184548p:plain

ロードが10体ぐらいわらわら出てきて何度挑んでも討ち死に。どうあがいてもこの31面はクリア無理と思っていたが、今回あれなんとなくクリアできそう!な感触だった。残念ながら相手が死んで終了し、幻の32面は見れなかったが、これまでの中で一番希望がもてそうなパーティーだったのでメモ。

 

最終編成はこんな感じ。

サイボーグ×3+アンデット×4+カチャ、ミノタウロス

f:id:tagayshin:20191107184935p:plain

f:id:tagayshin:20191107184848p:plain

うまいこと★3にできたのは、ラインロックとモスコブのみ(結果ランキング画面の☆の数ってバグってるね、☆1とかいなかったのに)。

 

 配置はこんな感じ。

f:id:tagayshin:20191107184955p:plain

基本戦略は足止め。サイボーグでスタンなどコントロール時間2倍、サポート2人の攻撃で鈍足、ミノタウロスのスキルでスタン(ビーストで隣接者打撃スタン)・・・左上で遅延、スタンさせまくって大半をせん滅する感じ。

たまに抜けてくるのはクッフラー、さらに抜けてきたのはモスコブでとどめみたいな。


その他

  • カチャかロジャー(ビーストx2で全員スタン攻撃)か悩んでカチャを残した。冷静に考えるとおかしな選択か。でもこれでうまくいった。
  • 左上のミノタウロスは時間切れでコンピュータに勝手に配置されたのだが、意外とこの場所はいい感じだった。自分で選ぶなら多分ここには置いてない。他のヒーローが隣接してないのでビースト効果が意味なくなってるが。
  • サイボーグの☆3への強化は早めに見送った。サイボーグって何か弱い気がする。
  • ノーマークだったモスコブのスキルがけっこういい感じ?複数敵にダメージでかつちょっと押し戻す?ジェイソン、アンジェラの直線攻撃スキルもいい感じで決まってたような。配置周辺の範囲攻撃のスキルは分かりやすいけど、直線範囲のスキルをうまく当たるように配置するのむずかしいネ

以上、いつの日か32面が見れる日が来るのだろうか?2人生き残らないといけないからさらに難易度高いね。