マイ忘備録

フィリピン関連のメモ、ワードプレス関連のメモなど

マジックチェス俺つえー

先日、モバイルレジェンドのマジックチェスというのがリリースされましたが(何かぐぐると昨年から単品アプリとしてはあった?)。ゲーム解説はここがわかりやすかった↓

https://www.mobilelegends-sokuho.com/entry/magic-chess

リーダーの性能とかイマイチ意味わからないけど、本当(実装が間に合わなかった仕様上?)はリーダーも盤面上にいてそれを倒したら勝ちなゲームなのかな

 

で、最近ちょくちょく遊んでいるんですが・・・

何か私超強いみたいです。

ほとんど負けません

f:id:tagayshin:20200130190830p:plain

 

パーフェクトゲームもたまにあります

f:id:tagayshin:20200130191327p:plain

以上、自慢でした。

 

今はこんな感じの戦術でやってます

  • 最初なるべくコインをため、最終局面まではコインを20以上に維持する
  • 6以上シナジーのあるどれかをメインで集める
  • サブでエレメンタリスト
  • 全部★2以上、最終的に★3を1~2体でも作れれば上々(その前にだいたいゲームが終わる)

f:id:tagayshin:20200130191534p:plain

でもまだ、ランク外だし、相手が弱いんだろうな、多分・・・

 

しかし、イマイチリーダーの性能とかよくわかりません・・・ゲームはじめる画面の右上のボタンから開くゲーム解説でリーダーのHPがゼロになったら負けとか書いてるし、何だろう???