マイ忘備録

フィリピン関連のメモ、ワードプレス関連のメモなど

日本でフィリピンSIMのアクティベートはできるのか2(Globe編)

日本でフィリピンSIMのアクティベートはできるのか(Smart編) の続編。暇だったのでGlobeもやってみた。

 

Smartの時と同じ流れ。フィリピンで買ってきた未開封のSIMを開けて、うちのiPhoneに挿入。

f:id:tagayshin:20200401173528p:plain

電波はつかんで、softbankにつながった。特に設定はせず、番号が割り当てられていることを確認。SMSの受信もできた(Skypeから送信)。

 

すぐに以下のようなメッセージが送られてきた(送られてきたメッセージは下半分)。

f:id:tagayshin:20200401173900p:plain

 

*143#から残高確認ができ、またロードカードのロードもできた。SMSの送信もできた(20ペソかかる)。

ただし電話の発信はできなかった(残高不足か何か設定が必要なのか不明。Skypeからの電話の着信はできたので、何か番号を間違えただけかもしれない。すぐ諦めて一回しか試さなかった)。

 

というわけで、Globeの場合も、

日本でSIMを差せば、フィリピン番号が使えて、SMSの受信はできた。

Smartの場合から一歩進み、ロードとSMS送信もできた。

 


[PR] アンヘレスでSIM