マイ忘備録

フィリピン関連のメモ、ワードプレス関連のメモなど

Evernoteのローカルノートブックがなくなっていた

パソコンを買い替えてEvernoteを再インストールしたのだが、前のEvernoteのデータフォルダをそのまま指定してデータを移行しようとしたら、何か仕組みが変わって???た。

一番困ったのはローカルノートブック非対応になったっぽいこと。

仕方がないので、前のパソコンを開きなおし(まだ消してなくて助かった)、ローカルノートブック分、新しいノートブックを作り、全部ノートをコピーした。

(ENEX形式?とかでエクスポートしてインポートとかするより簡単な気がして。あと内部リンクとか使いまくりなので、そのままリンクも有効にしておきたいので)

1000個ぐらいだったので1時間もかからなかったが、これ何万個もローカルノートがあるとつらいね。

 

メモ

Evernote Part34 ワッチョイ

ローカルノートブックを変換する – Evernote ヘルプ&参考情報

Evernote終了のお知らせ|bluenote|note

Where are files stored now - Evernote for Windows Issues (Versions 10.0 and above)