マイ忘備録

フィリピン関連のメモ、ワードプレス関連のメモなど

サムソナイトスーツケースの鍵が開かない

スーツケースが傷んで、新たに計量のスーツケース アーク スピナー75というのを買ったのだが・・・鍵を開けるのにてこづった。

 

鍵がない付属してない→そもそも付属してない、ナンバー式らしい

鍵が開かない→初期番号は多分000だと思うが、どうやって開けるんだ???

ぐぐってみたところ、鍵穴部分をスライドされると開く仕組みだった

 

スーツケースカギの設定方法

https://www.yoromaru.jp/yoromaru/lp/suitcase/images/lock_samsonite04.jpg

 

焦って、鍵の緊急24時間 なるものでも呼ぼうかと思ってしまったよ

 

参考

スーツケースを買ったら鍵が入っていない?ダイヤルロックのみのモデルですよ - かばん屋の店長ブログ

現在市場に出回っているスーツケースのダイヤルロックモデルですと、ほぼ間違いなく鍵穴は使わないものです。はるか昔はダイヤルロックと鍵穴に差し込むシリンダーロック併用のモデルもございましたが、現在ではほとんど見かけません。

 

何か鍵+ダイヤルと勘違いして買ってしまったかも。。。ダイヤル3桁だけとか簡単に開きそう。旅行先の宿とかで貴重品はスーツケースに入れておかれませんな・・・

開錠番号を知らない3桁ダイヤル錠って何分で開けられると思う? | 世界一周バックパッカーの旅 – ワールドトラベラーズ

何と開錠に費やした時間はわずか12分!!

777って裏をかいたつもりかもしれないけどゾロ目はないでしょw 12分で開いたことには驚いたけど開錠番号にも驚いた。最初は634とか873とか頑張ってたのに。

でも000から始めて1000通り試しても15分くらいで開いちゃうんだ...例えこれを4桁に増やしたところで2時間半で開けられてしまう。何もしないよりはマシだけど気休め程度ということか。