マイ忘備録

フィリピン関連のメモ、ワードプレス関連のメモなど

トンカツ慕情

トンカツ慕情(美味しんぼ) - アニヲタWiki(仮) - アットウィキ

いいかい、学生さん、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。
それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、
ちょうどいいくらいってとこなんだ。 

 

ふとネットで見かけが、コピペ改変されて愛されてる文章らしい

「いいかい学生さん、トンカツをな、トンカツを……」

 

元ネタはこれ。美味しんぼ11巻

f:id:tagayshin:20200428011529p:plain

 

流れで美味しんぼ1巻も読んでみたが、絵が違う!意外と面白い。

f:id:tagayshin:20200428011728p:plain

 

そして知らなかったが、美味しんぼうって100巻以上刊行されてる!そしていつの間にか終わってた!中断?最新は2014年の111巻

福島の描き方で物議 美味しんぼがついに連載終了へ

福島の描き方で物議 美味しんぼがついに連載終了へ

 

しかし最近暇ですな~