マイ忘備録

フィリピン関連のメモ、ワードプレス関連のメモなど

放送大学 現在の国際政治 (高橋和夫氏)

ホテルに泊まってバック雑音につけておいたBS放送大学の番組が意外とけっこう面白い感じだったのでメモ

f:id:tagayshin:20200128230154p:plain

ならが聞き、チラ見だったのでちょっとしか覚えてないのだが、こんな感じの内容はあった。

  • トランプ萌えビデオ
  • イラク戦争のときにブッシュ大統領が持ってた七面鳥は作り物だった
  • "私がTVは嘘をつくとTVで言ってますがすると私が言っていることは嘘なのでしょうか"(ギャグ?)

以下ぐぐってみて得た情報。基本情報

f:id:tagayshin:20200128231303p:plain

その他いろいろ

明日から連夜放送するらしい↓

「高橋 和夫(国際政治学者、放送大学教授)」の出演番組情報  | DiMORA

現代の国際政治 第2回 01/29(水)21:00 ~ 21:45 (BSキャンパスon) 趣味/教育 「メディアと国際政治」

現代の国際政治 第3回 01/29(水)21:45 ~ 22:30 (BSキャンパスon) 趣味/教育 「メディアと指導者たち」

。。。

録画しようかなー。しかし、そのためにはまずTVとチューナーの設定が必要(パソコン買い換えて以来、何年かTVを見ていない。機材はあるので見れるはずだが、あれこれ設定が必要だなー)