マイ忘備録

フィリピン関連のメモ、ワードプレス関連のメモなど

iPhoneからWindowsパソコンに写真を取り込む

ノートPCのWindowsを再インストールしてみたのだが・・・何かトラブル

 

lightningケーブルでUSB接続しただけど、「このコンピュータを信頼しますか?」→はい、まではいくのだが、そのあと認識されない?結局iTunesインストールしないといけないのだろうか?(面倒)

 

まぁとりあえず入れとくかと・・・デスクトップ版のiTunesの場所がわかりにくくなってる。危うくMicrosoftStore版をインストールさせられるところだった・・・(Store版でもいいかもしれんが気分的に、、、)

 

↓これを押してはダメ

f:id:tagayshin:20210406074011p:plain

画面の下のほうの「ほかのバージョンをお探しですか」「Windows」→「今すぐWindows用のiTunesをダウンロード(64ビット版)」とたどりダウンロードする。

 

参考 デスクトップ版iTunesのダウンロード方法

 

 iTunesをインストール後、再接続するとiPhoneの中身も表示できた(iPhone自体が認識された後中身が認識されるまで少し時間がかかったが)。