マイ忘備録

フィリピン関連のメモ、ワードプレス関連のメモなど

トランスファーワイズでデビッドカードって使えるの?

トランスファーワイズのフィリピンへの送金で、PayamayaやGCash宛に送れるようになったらしいので試してみた。

で、何かいつの間にか入金方法で銀行口座以外にもデビッドカード引き落としが選択できるようになってたので試してみたのだが・・・何かエラーで入金できない。

f:id:tagayshin:20191108113855p:plain

使ったのはジャパンネット銀行のデビッドカードだが、ジャパンネットのコールセンターに問い合わせると、「何も受信していない」「特に制限はかけていない」とのこと。

次にトランスファーワイズに問い合わせると、「デビッドカード自体は以前から対応している」「ジャパンネット銀行自体が使えない」と言っていた。

WorldRemitだとジャパンネット使えたのになー。何でだろう?ヘルプには今も 不可 って書いてるし、結局今のところ、対応しているのかしてないのか、他のカードだと使えるのか、イマイチよくわからない状態。

 

あと、余談だが、トランスファーワイズで銀行振り込みで金額が合わない場合、足りない場合はペンディングで問い合わせ、多い場合は送金して残金を返金の問い合わせ、1,2円の誤差の場合はそのままスルーとなる、みたいなことを言っていた(実際試したわけではないが)

 

[参考] WorldRemitとTransferWiseを使ってみた